アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
複勝でちびりと一杯
ブログ紹介
競馬メインで予想、思いつきの雑記など。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ライトに予想@JC
ただでさえ忙しいってのに上司が仕事おっぽらかしてバックレてもうてワリ食うわ、その件で他の上司含めてガチでぶつかるハメになるわ、結局その間に自分の仕事やっつけんとイカンわで相当お疲れの今日この頃。 まぁニンゲン関係ってのは結局ガチでやりあわんと出てこんモノもあるんで別にいいんだけど、雨降って地固まる、的なエンドに持っていくにせよケンカ別れするにせよ、普段使わんパワー使うからシンドイですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 01:46
日本プロ野球のクライマックスシリーズについて
この3連休はちょっと仕事に私事にテンヤワンヤだったもんで、競馬には全く手がつかず。 てな訳で本日結果を確認した次第だったりするんですが、マイルCSはメンツからしてカンパニーの順当勝ちってところでしたか。東スポ杯は完全な上がり勝負でローズキングダムって感じで。まぁ大一番ではちょっと・・・みたいな薔薇一族の出身とはいえ、血筋をザッと眺めた感じでは次走朝日杯でも無下にはできんかもなぁ、なんて。本レース組では個人的にはサンディエゴシチーに傾いてはおる次第ですが。(この馬配合的にはマンハッタンカフェの成... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/24 02:50
回顧@エリザベス女王杯
今日はとある競馬仲間とレース前に電話で私のブログを肴に(?)『シャラナヤ上位に来るかねぇ?』みたいなお話をしておりまして。(友人はリトルアマポーラの複勝行ってたらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 02:03
予想@エリザベス女王杯
遅ればせながらBCクラシックのZenyattaはお見事でした。映像見たけど差しっぷりが普通にすげぇ・・・ 今年のアメリカは昨年のウオッカとダイワスカーレットみたく本馬にRachel Alexandraと牝馬の活躍が目立った年(Summer Birdあたりも例年ならすごいんでしょうがね)でしたが、2頭の直接対決が見れなかったのが残念でしたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 11:24
予想@天皇賞秋その他
今週はちょっと他の手遅れ的な雑モノ含めてつらつらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 12:13
回顧@菊花賞
いやー、惨敗す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 00:23
予想@菊花賞
皐月賞、ダービーはアンライバルド、ロジユニヴァースと前評判が高いところが制しておるにも関わらず、馬券自体は荒れに荒れておる牡馬クラシック戦線。いよいよ、最終戦の菊花賞となりましたが・・・はてさてどうなることやら。まぁ個人的には好みで本命決め込んでおるのであんまり迷ってはおらんのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 12:01
予想@秋華賞
さて、『ブエナビスタの牝馬三冠なるか?』に加えレッドディザイアの牝馬2着三冠、ジェルミナルの牝馬3着三冠にも地味に注目が集まる(してる)秋華賞。まぁブエナ-レッドの三度ワンツーなんて格好になるくらい力が抜けておるのであれば馬券的には実につまらん(3連単または3連複の総流しでも掛けときゃ楽しみはある?)レースになること請け合いなのですが・・・はてさてどうなりますやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 12:27
回顧@スプリンターズS
◆スプリンターズS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 00:54
復帰予想を2番ほど
えーと。多忙という名の気力不足みたいな状態になっちまったもんで、競馬自体は先月あたりから復帰しておったんですがブログの方はなかなか手がつかず、みたいな。まぁこういうのはいっぺんサボりだすとダメやなぁ・・・なんて思いつつ秋のGTシリーズも始まることですし、またぼつぼつ始めてみようかなということでよろしくお願いしますです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 11:41
予想@安田記念
ども。なんか夏風邪ひいてしまったようでやたら体調不良な今日この頃です。 今週は海外でも日本とは1週遅れで英ダービーやってまして、個人的にはベタにサドリーフのQuest for Fame確勝みたいな感じで見ておったんですが、Sea the Starsが2冠達成したようで。Urban Seaの仔としては2頭目のダービー馬誕生ということになるんですが、複数のダービー馬を出した繁殖って一体どれくらいいるんでしょうかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 10:48
予想@ダービー
先週想定してた雨が1週遅れでやって来て、今週のメンツならばどうなんだろうなぁ・・・なんて考えてみたものの、アンライバルドをはじめ人気どころは結構どうにかなりそうなタイプが多そうだなぁなんて思ったりして、余程レース直前に雨降って不良になるとか水が浮いてスリッピーな馬場になる、なんて感じにならない限りは案外スンナリ行くんじゃない?なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 10:50
血統考察@ジョーカプチーノ(NHKマイルC)
なんか最近、仕事が無駄に忙しくなってきましたなぁ・・・ そろそろPOGも指名馬を絞り込んでおかないとな、なんて思いつつその作業もままならず、なんて感じで(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/30 12:24
予想@オークス
〜優駿牝馬(GT 芝2400m)〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 09:17
血統考察@マイネルキッツ(天皇賞春)
今週はちょっと週末仕事が入ってしまってリキ入れて予想する暇がなさそうなので、作り置きの中から先週の続きでマイネルキッツなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 00:23
種牡馬考察@チーフベアハート
今日のNHKマイルCも私の複勝指名馬ラインブラッドは沈没し、印だけ打っておいたジョーカプチーノが勝利(苦笑)これでマンハッタンカフェ産駒の初GT勝利となった訳ですが、この馬もHalo×Caerleonの組み合わせに加えてHyperionが結構強いんですよねぇ・・・府中のHyperionといえば溜めて切れるタイプってのが相場(という思い込み 笑)なので差しに回って結果を出し始めていたラインブラッドを選んだわけですが、参りましたです。まぁ昨日一日しこしこ馬券を買ってて大物一本釣りもあったので軍資金的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:46
予想@NHKマイルC
ゴールデンウィークもいざ始まってみると過ぎるのが早いですねぇ 来週はやたら長く感じるだろうなぁ・・・なんて思いつつ、最終日はのんびり、まったりと満喫いたすとしましょうか。 とりあえず馬券の方はしっかり当てたいものですが、こればかりはいかんせん上手く行かない今日この頃です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 02:48
血統考察@ブエナビスタ(桜花賞)
昨日は春天が12番人気、英2000ギニーは5番人気、1000ギニーは7番人気、ケンタッキーダービーに至っては17番人気と世界的に波乱のGTが続いたようですね。いやはや、私ももう一歩踏み込めれば美味な複勝を・・・だったんですがねぇ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:48
予想@天皇賞春
海の向こうでもクラシック路線が開幕しましたが、第一弾の英2000ギニーは5番人気のSea the Starsが勝利。名牝Urban SeaからGalileo(英愛ダービー、キングジョージ 父Sadler's Wells)、Black Sam Bellamy(タタソールズ金杯 父Sadler's Wells)、My Tyhoon(ダイアナH 父Giant's Causeway)に続き4頭目のGT馬誕生のようです。個人的にはこの馬とMastercraftsman、Zahisioあたりの2歳GTウィナ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 10:20
血統考察@ローレルゲレイロ(高松宮記念)
ちょっと時間的にも余裕が出てきたもんで久々に血統考察(という程タイソウなものでもないですが・・・)を再開してみようかなということで、まず一発目は高松宮記念の勝馬ローレルゲレイロなど行ってみましょうか。(タイムリーではないですが・・・)とりあえず素人のメモ書きですのでサラッとスルーしてもらって結構ですので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 16:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

複勝でちびりと一杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる